恋愛情報『男性が「結婚したい」気持ちを確信! 彼女が奥さんに見えた瞬間4つ』

2019年6月19日 22:00

男性が「結婚したい」気持ちを確信! 彼女が奥さんに見えた瞬間4つ

目次

・未来も二人でいるイメージがわいた時
・他人から夫婦として見られた時
・ウエディングのイメージがちらついた時
・彼女が看病してくれた時
男性が「結婚したい」気持ちを確信! 彼女が奥さんに見えた瞬間4つ


男性にとって結婚のイメージはハッキリしないもの。でも、彼女がまるで奥さんに見えた時こそ心が動かされるようです。男性の皆さんに、そんな出来事を聞いてみました。

未来も二人でいるイメージがわいた時

男性が「結婚したい」気持ちを確信! 彼女が奥さんに見えた瞬間4つ


将来もずっとこの光景が続きそうだなと思う時。男性にとっては、その瞬間から夫婦のように感じてしまうようです。

・「彼女とのんびり朝食を食べていた時。10年後もその先も、同じように二人で食事しているイメージが!彼女が奥さんなんだな、って思いました」(薬剤師・31歳・男性)

・「二人で旅行中、『彼女と家族になってまた一緒にここに来たい』と初めて思ったこと。急に結婚したくなりました」(会社員・27歳・男性)

▽ この場所は若い頃に一緒に来たことがあるね、なんて年齢を重ねてから語り合えたら幸せですね!

他人から夫婦として見られた時

二人でいることに慣れ親しんでいるカップルは違和感がありません。すでに夫婦だと他人の目には映ることもあるようです。

・「彼女を連れて行きつけの定食屋に行ったら、『ステキな奥さんだね』と店主から褒められた。何だかうれしくて、頭の中に結婚という言葉が響いた」(営業・29歳・男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.