恋愛情報『安心感ゆえ? 自分の中で「交際直後と変わったな」と思うこと・4選』

2019年6月19日 23:00

安心感ゆえ? 自分の中で「交際直後と変わったな」と思うこと・4選

目次

・夜遅くに会うのが少し面倒くさい
・オシャレの手抜きをしてしまう
・話を聞き流してしまう
・LINEの返信が適当になりがち
安心感ゆえ? 自分の中で「交際直後と変わったな」と思うこと・4選


決して彼を嫌いになったわけじゃないのだけれど、付き合いが長いと良くも悪くも気持ちに変化が生まれますよね。安心感ゆえなのでしょうが、彼の扱いが変わってくることもあります。そこで今回は「自分の中で交際直後と変わったなと思うこと」について、女性陣に教えてもらいました。

夜遅くに会うのが少し面倒くさい

安心感ゆえ? 自分の中で「交際直後と変わったな」と思うこと・4選


「付き合ったばかりの頃は、仕事終わりの彼に『いまから会おうよ!』と言われるのがうれしくてしょうがなかった。でもいまはお風呂も入っちゃったし、明日も仕事だしと思うと、面倒くささが勝ってしまう……」(20代/接客)

▽ 昔は夜中に彼と会うのが楽しみだった女性も、だんだんと気乗りしなくなるように。「いまから準備するなんて面倒くさい……」「もう寝ようと思っていたのにな」と、彼のお誘いを断るように。でも無理して彼のペースに合わせる必要もないですよね。気分じゃないときはハッキリ断ったほうが、かえってケンカにならずに済むでしょう。

オシャレの手抜きをしてしまう

「前までは彼とのデートに合わせて服を買ったり、何日も前から軽くダイエットをしたりと気合いを入れていた。でも最近ではメイクも適当、服もラクなものばかり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.