恋愛情報『結婚への近道?「友達の結婚式」に積極的に参列すべき理由5つ』

2019年6月20日 22:00

結婚への近道?「友達の結婚式」に積極的に参列すべき理由5つ

目次

・(1)自然と共通の話題で盛り上がる
・(2)後々の再会チャンスもある
・(3)久しぶりの友人も実はチャンス
・(4)騙されることがない
・(5)アプローチしやすい
結婚への近道?「友達の結婚式」に積極的に参列すべき理由5つ


友達の幸せそうな姿って感動しますよね!結婚式は精一杯お祝いしてあげたいものです。と同時に、自分が未婚なら「先越されちゃったなぁ」なんてうらやましく感じるもの。でも、身近な人の結婚式や二次会は出会いのチャンスを呼んでくれるものです。では、友達の結婚式に積極的に参列すべき理由とはいったい何なのか……考えてみました。

(1)自然と共通の話題で盛り上がる

友達や先輩・後輩同士というのは、どこか似た部分が多いもの。趣味や考え方、また職種が同じということもあるでしょう。結婚式や二次会は共通点がある人の集まりとも言えます。何より共通の友達がいるので話題に困ることはありません。初対面であっても話してみたらすぐに意気投合できるほど、スムーズに盛り上がることもあるでしょう。お祝いの場では勇気を出して話しかけてみるべき。

(2)後々の再会チャンスもある

結婚への近道?「友達の結婚式」に積極的に参列すべき理由5つ


良いなと思った相手と当日話せなかったとしても、その後も再会のチャンスがあるのが友達同士の良いところ。「披露宴の時は見かけた程度。その後の新居のお祝いで改めて連絡先を交換した」など、その場限りで終わらないご縁があります。共通の友達がいるなら、SNSなどオンライン上でも再会のチャンスがあることも有利ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.