恋愛情報『“好き”より“嫌い”が重要!? 相性がいい男性の見つけかた』

2019年6月22日 12:00

“好き”より“嫌い”が重要!? 相性がいい男性の見つけかた

目次

・恋人になるうえでの必須要素“好き”
・意外と見落としがちな要素 “嫌い“
・まとめ
“好き”より“嫌い”が重要!? 相性がいい男性の見つけかた


皆さんの思う理想の彼氏像はなんですか?よく笑う人、面白い人、真面目な人など、自分と同じ性格の人がいい!と思うかたもいれば、反対の人のほうが一緒にいて楽だと感じるかたもいらっしゃると思います。しかし、好きだと思えるところだけでは長く続かないかも……?相手の“嫌い”に目を向けることも重要なんです!

恋人になるうえでの必須要素“好き”

相手と“好き”が同じこと
“好き”より“嫌い”が重要!? 相性がいい男性の見つけかた


ケーキが好き、運動が好き、美術館が好きなど、好きだと思うことが一緒であれば付き合っている時にお互い楽しい時間を過ごせますよね。笑いのツボが同じであれば、一緒に笑っているだけで「今世界で一番幸せ!」という気さえしてしまうので不思議なものです。まず大前提として、お互いが幸せだと感じられる時間が長いことは大切なので、“好き”が同じことはとても大事なことなんです。

意外と見落としがちな要素 “嫌い“

相手と“嫌い”が同じであること確かに前項で説明したとおり好きなことが一緒であることは重要な要素です。しかし、それだけでは恋愛は続きにくいのも目を瞑れない事実なわけで……。意外と見落としがちですが、相手と嫌いなことが同じであるというのはとても重要で、これによって価値観の違いが発生しにくくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.