恋愛情報『男性だって結婚前は不安…彼のマリッジブルーを和らげる言葉とは?』

2019年6月22日 20:00

男性だって結婚前は不安…彼のマリッジブルーを和らげる言葉とは?

目次

・「ひとりで抱え込まないで」
・「金銭的なことはふたりで考えよう」
・「趣味は続けていいからね」
・不安の核となる部分に対しフォローを
男性だって結婚前は不安…彼のマリッジブルーを和らげる言葉とは?


マリッジブルーについて、とかく「女性がなるもの」と思われがちですが、それはお門違いというもの。実は男性だって不安を感じたり、無性にブルーな気分になったりするもの。いくら自分で望んだこととはいえ、今までの生活を変えなければならないことに不安を覚えない人なんて、世界中のどこを探したっているはずがないのです。では、男性のマリッジブルーの不安を和らげるために、女性の側はどうしてあげたらいいのでしょうか?ということで今回は、男性のマリッジブルーが和らいだ、「彼女から言われた言葉」についてご紹介します。

「ひとりで抱え込まないで」

男性だって結婚前は不安…彼のマリッジブルーを和らげる言葉とは?


「彼女を守りたいと思ってプロポーズしたのですが、これから全てひとりで支えなくてはならないという重圧は、押しつぶされそうなほど大きなものでした。自分の父親の偉大さを痛感しましたね」(29歳/ビルメンテナンス/男性)

▽ 自分の将来だけではなく、家族の幸せも全て自分にかかっていると思うとその重大すぎる責任に身ぶるいしたそうです。「ひとりで抱え込まないで!いざとなったら私が養うからね!」くらい言ってあげることで、気が楽になることがあるようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.