恋愛情報『戦う? それとも逃げる? 合コンで「気になる人」が友達とかぶったら…』

2019年6月27日 19:00

戦う? それとも逃げる? 合コンで「気になる人」が友達とかぶったら…

目次

・正直に友達に伝える
・ひっそりと諦める
・ほかの友達を味方につける
・とりあえずアプローチする
・合コン前にルールを決める
戦う? それとも逃げる? 合コンで「気になる人」が友達とかぶったら…


合コンで「いいな」と思った相手が友達とかぶったらどうしますか?「素敵な人だから頑張りたい!」と思う反面、「友達とモメたくないな……」なんて思いますよね。恋をとるか友情をとるかは、いつの時代も悩みどころです。ここでは、合コンで友達と気になる人がかぶったらどうするのかを聞いてみました。

正直に友達に伝える

戦う? それとも逃げる? 合コンで「気になる人」が友達とかぶったら…


「友達に正直に伝える!恋愛は先に言った者勝ちではないと思うから、先に言われていたとしても、実は自分もそうなんだって言っておくかな。あとでモメるよりも、素直に伝えたほうが後々いいと思うから」(30代/看護師

▽ 友達に正直に伝えるという人が多いようです。たしかに、「いいな」と思う人にはなかなか出会えないもの。友達とかぶったからという理由で諦めるのはもったいないですよね。また、正直に伝えることで友達も理解してくれるのではとの声もありました。

ひっそりと諦める

「私が気になっていた相手のことを、美人な友達も気になっていたみたいで諦めたことがある。わざわざ伝えてフラれるのも悲しいし、友達に勝てる自信はなかったなぁ。まだ真剣に好きになる前だから諦めもつきやすいし」(20代/販売)

▽ 恋愛よりも友情を優先するという人もいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.