恋愛情報『がっかり…彼が「女子の言葉裏の本音」に気づいてくれなかった時4つ』

2019年6月25日 00:00

がっかり…彼が「女子の言葉裏の本音」に気づいてくれなかった時4つ

目次

・仕事がつらいと相談した時
・コンプレックスを打ち明けた時
・他の男性に告白されたと報告した時
・異性とどこまで関わってOKか聞いた時
・まとめ
がっかり…彼が「女子の言葉裏の本音」に気づいてくれなかった時4つ


自分が話した内容に対して、彼の反応に思わずイライラモヤモヤすることがあるとしたら、それは言葉の裏に本音が隠れている証拠。察してくれない彼のことを悪く思ってしまうかもしれませんが、この場合は彼があなたの本音に気づいておらず、またあなたが自らの意図をうまく伝えられていないことが原因である可能性が高いのです。ということで今回は、女子が「言葉の裏に隠れた本音」を彼に気づいてもらえずがっかりした時について、ピックアップしてみました。

仕事がつらいと相談した時

がっかり…彼が「女子の言葉裏の本音」に気づいてくれなかった時4つ


「結婚したかったこともあり、仕事がつらいことを相談してみたけど、もっともなアドバイスをくれただけだった」(25歳女性)

▽ 本当に言ってほしかったのは「そんなに大変なら仕事を辞めて、俺と結婚しよう」という甘い言葉。冷静に考えれば彼に罪がないことは分かるのだけれど、荒れ模様の乙女心からすれば誠に勝手ながら、苦しみから救い出してくれないところでマイナスポイントを付けたくなってしまいます。結婚に逃げていることに薄々気づきながらも、彼に寄りかかりたくなる時もありますよね。つらい時期の乗り越え方を知って、結婚生活での困難の克服にいかせるよう自分を磨いていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.