恋愛情報『本当はさびしいけど…彼氏が忙しいときに彼女にできること5つ』

2019年6月25日 22:00

本当はさびしいけど…彼氏が忙しいときに彼女にできること5つ

目次

・そっとしておく
・自分磨き
・しつこく連絡しない
・睡眠の邪魔をしない
・愚痴を聞く
本当はさびしいけど…彼氏が忙しいときに彼女にできること5つ


彼氏が仕事や勉強で忙しいと、なかなかかまってもらえなくてさびしくなるもの。とはいえ、大好きな彼を応援したくて「なにか自分にできることはないかな」などと考えてしまう女性も多いのではないでしょうか?忙しい彼にとって、何をうれしく感じ、何を負担に思うかは違うもの。ここでは、彼氏が忙しいときに彼女にできることを聞いてみました。

そっとしておく

「彼が忙しいときは、邪魔にならないようにじっと見守っているかなぁ。何かをしてあげることで逆に負担になることもあるから。とはいっても、何もしないのが一番難しいんだけどね……。何もせずに、耐えるようにして彼を見守れるっていうのはやっぱり愛なんじゃないかなって思う」(30代・看護師

▽ もっとも多かったのは、何もせずにそっとしておくという答えでした。つい、忙しい彼のために掃除をしに行こうとしたり、差し入れと称して買い物をして持っていったりしたい気持ちになりますが、それが彼にとって負担になってしまうこともあるもの。彼から頼まれればしたらいいですが、頼まれない間は邪魔にならないように見守ることが、唯一できることかもしれません。

自分磨き

本当はさびしいけど…彼氏が忙しいときに彼女にできること5つ


「彼と会ったときに『綺麗になったね』って驚いてほしいから、彼が仕事を頑張っているそばで自分磨きを頑張る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.