恋愛情報『本当にアラサー? 世の男女に聞いた“子どもっぽい恋愛”の特徴5つ』

2019年6月26日 00:00

本当にアラサー? 世の男女に聞いた“子どもっぽい恋愛”の特徴5つ

目次

・小さなことでも嫉妬する
・会いすぎて自分の時間を作らない
・思い通りにならないとイライラ
・ちょっとしたことでも疑う
・感情の起伏が激しい
・まとめ
本当にアラサー? 世の男女に聞いた“子どもっぽい恋愛”の特徴5つ


歳を重ねていくにつれて、また恋愛の経験値を増やしていくにつれて、恋愛のやりかたが変わってきますよね。「あの時の自分は若かったな……」と恥ずかしくなってしまうことも。しかし、人によっては、まだそんな恋愛しているの?と思ってしまうようなことってありませんか?
そこで今回は、アラサーなのに子どもっぽい恋愛の特徴について、世の男女に聞いてみました!

小さなことでも嫉妬する

本当にアラサー? 世の男女に聞いた“子どもっぽい恋愛”の特徴5つ


「彼が女の人と話しただけで不安になったり、彼の飲みの席に女性がいるだけで不安になったり、小さなことで嫉妬してしまう私の友人。そんなことで不安になっていたらこの先やっていけないと思う」(28歳/営業/女性)

▽ 嫉妬心を抱えてしまうのはしょうがないですが、ちょっとしたことで嫉妬してしまうと毎日つらいですよね。相手が好きだからこその嫉妬ではありますが、そこで束縛をして安心感を得ようとすると相手がつらい思いをしますし、難しいところです。

会いすぎて自分の時間を作らない

「好きだと会いたくなるのは分かるけど、自分の時間も大事。一人の時間と二人の時間を持つことで恋愛って成り立つと思う。毎日会っているカップルはすぐ別れそうだなぁって思っちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.