恋愛情報『義父母と旅行したくない…結婚生活で「ストレスを感じること」4つ』

2019年6月27日 00:00

義父母と旅行したくない…結婚生活で「ストレスを感じること」4つ

目次

・夫のルーズさ
・義父母との旅行
・お正月の帰省
・お金のことで揉める
義父母と旅行したくない…結婚生活で「ストレスを感じること」4つ


結婚して毎日幸せな生活を送っていても、どうしてもストレスを感じてしまうことってありませんか?夫との価値観の違いや義父母との関わり、日常のささいな出来事など結婚生活の悩みのタネとなる問題が出てきてしまうのです。各家庭によって抱える内容は違ってもおそらく妻であれば納得できるであろう、結婚生活でストレスを感じることをピックアップしました。

夫のルーズさ

義父母と旅行したくない…結婚生活で「ストレスを感じること」4つ


「うちの夫はとにかくなんでもやりっぱなし。靴下を脱いだらその辺に放置、服の引き出しを開けたら開けっぱなし。しかも連絡するべきこともギリギリになってからだし、水道代の支払いをお願いしたのに忘れていていつの間にか支払い期限切れ、なんてこともよくある話……。だいぶ慣れてきたけど、そのいい加減さに腹が立つ!」(フリーランス・30歳)

▽ 結婚生活に対する不満で上位に入るであろう、夫のルーズな性格。家事をこなす妻からすると非常に不快で、もう少しきちんとしてくれればと思うものです。すごくいい言い方に変えれば、気を許してリラックスをしているからなのかもしれませんが、毎日のこととなると腹立たしくなるのも仕方ありません。

義父母との旅行

「ここ何年か家族旅行に行っていないから、どこかに行きたいと夫に相談。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.