恋愛情報『駆け引きは逆効果? 奥手な彼を振り向かせるための7つのヒント』

2019年6月25日 12:00

駆け引きは逆効果? 奥手な彼を振り向かせるための7つのヒント

目次

・奥手男子と付き合いたいなら…
・まずは女性がリードしてみて!
駆け引きは逆効果? 奥手な彼を振り向かせるための7つのヒント


女性とのコミュニケーションに消極的、いつもシャイな態度の彼ってアプローチが難しいですよね。もし気になる彼が奥手男子さんだったら、仲を深めるために苦労しそうです。どんなところに気を付けるべきなのでしょうか。

奥手男子と付き合いたいなら…

1. 質問は一つずつする
駆け引きは逆効果? 奥手な彼を振り向かせるための7つのヒント


奥手男子さんは会話のキャッチボールに緊張します。内容を盛り込み過ぎると、相手は混乱して話すことに苦手意識を持ってしまうのです。それを踏まえて、話題や質問は一点集中にシンプルにすることが基本。つい、好きな人との会話やLINEはテンションが上がりがちですが、ぐっと抑えて一つずつを心がけましょう。

2. とりあえず喜んであげる実は女性経験が少ない奥手男子さん。恋愛の人間関係で失敗したくないという思いから常に引き気味の態度です。そんな彼に安心してもらうためには、何事もとりあえず喜んであげること。例え、挨拶一つでも喜んであげ、LINE一言であっても、連絡ありがとうと伝えましょう!

3. 言葉ではなく、行動で伝えるもともと会話が苦手な奥手男子さん。女性が駆け引きを含ませた話を振っても、実は全く頭に入っていない、気付かないという場合も……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.