恋愛情報『可愛くても無理…「初デートで脈なし」になる残念な振る舞い5つ』

2019年7月1日 00:00

可愛くても無理…「初デートで脈なし」になる残念な振る舞い5つ

目次

・ちょこちょこスマホをいじる
・好き嫌いが多くお店のダメ出しをする
・食事のマナーがひどい
・酔いすぎ…
・奢られて当然な態度・意地でも割り勘
可愛くても無理…「初デートで脈なし」になる残念な振る舞い5つ


彼のほうから誘ってきたから脈ありと思っていたのに、初デート以降連絡がない……となると「なんで?」という疑問が湧いたりしますよね。元々は脈ありだったとしても、デート一回で脈なしに変わってしまうこともあります……。
そこで今回は、初デートで脈なしになる振る舞いをご紹介。誘われた側だから彼に好かれているだろうと油断をすると、彼から連絡がなくなってしまうかもしれません……。

ちょこちょこスマホをいじる

可愛くても無理…「初デートで脈なし」になる残念な振る舞い5つ


デート中にちょこちょこスマホをいじるのはマナー違反です。どこに行ってもスマホを手放せない人もいますが、デート中はバッグの中にしまっておきましょう。チェックするにしても、お手洗いに行った時などにとどめておきましょう。男子がせっかく口説くためにデートへ誘っても、面と向かってスマホをいじられたのでは口説く気持ちもしぼんでしまいます。

好き嫌いが多くお店のダメ出しをする

食事デートの時に好き嫌いが多いとなると、男子の性格次第では面倒くさく感じてしまうかも。食べ物のアレルギーはもちろんしかたないことですが、「野菜全般が嫌い」「魚介類が苦手」では、相手も「付き合っても一緒に食事するのが大変そう……」と交際に発展させるのをためらってしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.