恋愛情報『なにが違う? 男性が「本気で付き合いたい」と惚れ込む決め手は?』

2019年6月30日 12:00

なにが違う? 男性が「本気で付き合いたい」と惚れ込む決め手は?

目次

・「本気で付き合いたい」と惚れ込む決め手は?
・まとめ
なにが違う? 男性が「本気で付き合いたい」と惚れ込む決め手は?


友達以上恋人未満の関係がだらだらと続いている。どうしたら、その先に進めるの?彼との関係が進展しなくて悩んでしまう女性も少なくないですよね。好意はあるけれど「付き合いたい」にまで至らない。そんな残念な状態になっているのかもしれません!今回は男性たちに聞いた「本気で付き合いたいと惚れ込む決め手」をご紹介します。

「本気で付き合いたい」と惚れ込む決め手は?

1. 会話をするのが楽しい会話をしていて「話が合うな」「テンポが合うな」と思えると、居心地のよさを感じるものですよね。逆に、会話が噛み合わなかったり話が面白くなかったりすると恋愛関係には発展しにくいです。場の空気を読んで、相手の話をきちんと聞けることが大切ですよね。

「話をしていて面白いと思えるかどうか!一方的に話す、質問責めにする、最後まで話を聞かない、テンポが合わないとか……どんなに素敵な見た目でも恋愛には発展しないです。聞き上手というか、会話をしていて心地がいいとずっと一緒にいたくなる」(31歳・通信会社勤務)

▽ 話をしていて「心地よさ」を感じられるかどうかが決め手に!まずは彼の話をきちんと聞くことを意識したいですね。

2. 好みのタイプにマッチングする
なにが違う? 男性が「本気で付き合いたい」と惚れ込む決め手は?


理想のタイプに合うかどうかも重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.