恋愛情報『「こんなはずじゃなかった!」結婚後に発覚した旦那のアレコレ』

2019年7月4日 00:00

「こんなはずじゃなかった!」結婚後に発覚した旦那のアレコレ

また、就寝中で起こっていることならば、本人が気づいていないこともあるので、自己申告も難しかったのかもしれませんね。結婚前に同棲期間をもうけるカップルがいるのもうなずけます。

婚約指輪をカード払いされていた

「こんなはずじゃなかった!」結婚後に発覚した旦那のアレコレ


「某有名ブランドの婚約指輪をもらって、うれしかったのもつかのま。結婚後の最初のボーナスでがっつり引かれていた。結婚式代をボーナスでまかなう予定だったので、実質その指輪は私の貯金から払うことに。こんなことなら指輪なんていらなかった!」(接客/33歳)

▽ そ、それはご愁傷さまでございました。結婚後に、家計のお財布がひとつになるのであれば、せめて指輪は一括で支払っていただきたかったですね。

彼の実家のしきたりにつきあわないといけない

「旦那の実家は昔からの伝統とか慣習を大事にする家。嫁が旦那を置いて夜に外出するなんてもってのほか。ごはんも、男性陣が先に食べ始めて、お義母さんと私はずっと台所で彼らのお酒や料理のお世話。お風呂も最後。実家に帰るたびにモヤモヤします」(量販店勤務/32歳)

▽ 自分の家の習慣とまったくちがうものだと、受け入れるのに時間がかかってしまうのは当然のことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.