恋愛情報『「こんなはずじゃなかった!」結婚後に発覚した旦那のアレコレ』

2019年7月4日 00:00

「こんなはずじゃなかった!」結婚後に発覚した旦那のアレコレ

心の準備も必要だと思います。彼のご実家にご挨拶にいくときなど、さりげなくチェックしておくことをオススメいたします。

毎月払う借金の返済がある

「こんなはずじゃなかった!」結婚後に発覚した旦那のアレコレ


「結婚後に知ったのが、彼の借金。車のローンや電化製品を買ったときのリボ払いなど、毎月8万円は飛んでいっていました。結婚当初は本当にキツかった」(看護師/36歳)

▽ お金の問題は本当に重要です。結婚を本気で考える相手には、必ず「借金の有無」を聞いておきましょう。うやむやにしてくるようなかたであれば、一度結婚を保留にしてもいいくらいですよ!悔いなき結婚を!

結婚前こそ慎重に!

結婚前は、結婚式の準備や新居への引っ越しなど楽しいイベントが目白押しです。ですが、重要なのはイベントが終わったあとに長く続くふたりの結婚生活です。彼と意識のすりあわせをしておけば「こんなはずじゃなかったのに!」と激しく後悔することは防げるはずです。お互いのクセや生活習慣・価値観・金銭感覚・実家のしきたりなど、包み隠さず話し合いをされることをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.