恋愛情報『まさに十“父”十色!? お父さんに彼氏を紹介したときの反応』

2019年7月3日 21:00

まさに十“父”十色!? お父さんに彼氏を紹介したときの反応

目次

・安心して喜んでくれた
・文句をつけてきた
・無口で話さなくなった
・帰ったあとにハイテンションになった
・恥ずかしそうに「大事にしてやって」
まさに十“父”十色!? お父さんに彼氏を紹介したときの反応


初めて父親に彼氏を紹介したとき、どんな反応をされましたか?娘からすると、自分の好きな人を「いいやつだな」と思ってもらえたらうれしいもの。とはいえ、父親からすると大事な娘の恋人です。寂しい気持ちや、複雑な気持ちを抱えていることも少なくないでしょう。ここでは、お父さんに彼氏を紹介したときの反応を聞いてみました。

安心して喜んでくれた

「去年、婚約破棄をされて人生のどん底だった私。もう一生恋愛なんかしないとふさぎこんでいた姿を見ていたからか、彼氏を紹介したらほっとした顔で喜んでくれた。普段口数は少ないけど、私のことを心配してくれていたんだなぁって気づけた」(33歳/看護師

▽ 中高生の頃に彼氏を紹介するのであれば、心配されたかもしれません。しかし、20代も過ぎて大人になった年齢で大切な人を紹介すると、それなりに親から信頼もされているので素直に喜んでもらえるのだとか。子どもの幸せが親にとっても幸せですね。

文句をつけてきた

「付き合って3年の彼氏と同棲を始める前に親に紹介。そしたら、『同棲するなら結婚しろ』とか、『普通はもっと早く挨拶するだろ』とかいろいろと文句をつけられてげんなり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.