恋愛情報『オカンみたいでげんなり…うれしいようで困る彼女のおせっかい4つ』

2019年7月9日 18:00

オカンみたいでげんなり…うれしいようで困る彼女のおせっかい4つ

目次

・1. 勝手に部屋の掃除をする
・2. 健康的な生活を強要する
・3. 彼の金銭感覚に口出し
・4. 仕事のやりかたについて口出し
・まとめ
オカンみたいでげんなり…うれしいようで困る彼女のおせっかい4つ


彼のことが好きすぎるあまり、心配して世話をやいてしまうこともありますよね?ですがその行為がいきすぎると「オカンみたいでゲンナリする」「余計なお世話」とドン引きされてしまうこともあります。ではいったい、どのラインを超えるとアウト?
今回は男性たちの意見を参考に「うれしいようで困ってしまう彼女のおせっかい」をチェックしてみましょう!

1. 勝手に部屋の掃除をする

部屋を片付ける時間がない彼にかわって、遊びに行ったときに掃除を……!それ自体はありがたいことですが「勝手にものの置き場所を変えられて困った」「見られたくないものもあるので」という本音も!プライバシーに関わるところは、手を出してはいけませんよね。

「彼女が部屋に遊びに来たとき、俺が買い出しに行った隙に部屋を掃除されていて『勝手に!?』とビックリした。自分にとって使い勝手のいいレイアウトとかあるので、いじらないでほしい。見られたくないものもあるし」(32歳・通信会社勤務)

▽ なかなか掃除できないから、私が!と勝手にいじってしまうと「おせっかい」になります。事前に「掃除していい?」と聞いておくと安心。

2. 健康的な生活を強要する

オカンみたいでげんなり…うれしいようで困る彼女のおせっかい4つ


彼の体調を心配しすぎて、寝る時間と起きる時間を「○時ね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.