恋愛情報『見た目年齢は顔じゃなく髪の毛だった?!もっと髪について知って労わろう!』

2013年3月14日 13:10

見た目年齢は顔じゃなく髪の毛だった?!もっと髪について知って労わろう!

見た目年齢は顔じゃなく髪の毛だった?!もっと髪について知って労わろう!

皆さんは、見た目年齢は何で決まると思いますか?
その答えは『髪の毛』!
年齢と共に、皆さんエイジングケアをされている方も多いと思います。しかし、髪に関してはどうでしょうか?案外、毎日の洗髪で満足していてそれほどケアをしていないのでは?
女性は30代を境に、40代50代にかけて、髪の毛が急激に細く、そして少なくなりなり、髪のハリ・コシの低下、全体のボリュームの低下を招く場合があります。
髪のボリュームがあるのとないのとでは女性は5歳の差、男性では10歳の差が出るとも言われています。これは手を加え健康な髪を保ちたいものです。

髪のピークを知って自覚しよう!
女性の髪の毛の太さのピークは30代前半で、40代前半から細くなっていきます。本数のピークは20代で、30代には急激に減少していきます。
これを知ると『私はまだ20代だから大丈夫!』という訳にはいきませんよね、だってその今がピークなのですから。20代の方はケアを開始し時だと言えます。30代の方はすぐにケアを始めましょう。ちなみに、男性に関しては女性よりも老化が早く、男性の髪の太さのピークは20歳前後、女性よりも急激に薄毛になります。ぜひ旦那さんや彼と一緒にケアを始めるのも良いかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.