恋愛情報『新しい恋に夢中になれないのはなぜ? 今の彼と向き合えない5つの理由』

2019年7月12日 12:00

新しい恋に夢中になれないのはなぜ? 今の彼と向き合えない5つの理由

目次

・前の彼ほど熱量がない
・恋よりも夢中になっているものがある
・好きだと錯覚しているだけ
・彼が向き合おうとしてくれない
・好きな部分より嫌いな部分が多い
・まとめ
新しい恋に夢中になれないのはなぜ? 今の彼と向き合えない5つの理由


彼氏ができてうれしいはずなのに、夢中になれない、物足りないと感じると彼と向き合えなくなりますよね。彼のことは好きだと思えているにもかかわらず、なぜ今の恋に真剣になれないのでしょうか?そこには乙女でも頭を抱える難しい乙女心があるのかもしれません。そこで今回は、好きなのに彼と向き合えない理由をいくつかご紹介します。

前の彼ほど熱量がない

今の彼が好きでも、元彼のことが好きすぎてそのときほどの情熱を持てないときは、物足りなさを感じてしまうかもしれません。デート中もあらゆる場面で元彼と比べてしまい、「元彼だったらこうしてくれたのにな」と、考えてしまっていませんか?元彼のほうが自分と合っていたことが、今の恋と向き合えない原因になっているんですね。

恋よりも夢中になっているものがある

新しい恋に夢中になれないのはなぜ? 今の彼と向き合えない5つの理由


恋もしたいけど仕事も楽しい。友人とワイワイしているほうが恋をしているよりも楽しい。このように、恋よりも夢中になれるものがそばにあると恋に対して向き合う気持ちが薄れてしまうかも。彼のことを好きでも彼との予定を後回しにしてしまったり、連絡を疎かにしてしまったり、今のあなたは両立させる意欲を失っているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.