恋愛情報『上司や先輩を好きになった…!「目上男子」へのアプローチのコツ5つ』

2019年7月12日 19:00

上司や先輩を好きになった…!「目上男子」へのアプローチのコツ5つ

目次

・(1)まずは印象的な存在になる
・(2)尊敬する人として公言する
・(3)メリハリを付けてアプローチ
・(4)普段から丁寧な報告を心がける
・(5)時には差し入れなどで気遣いを
上司や先輩を好きになった…!「目上男子」へのアプローチのコツ5つ


好きな男性と職場が同じというだけでとても有利!とはいえ、目上の男性に対してはアプローチに工夫が必要です。焦って失敗しないようにうまく行動したいですね。ということで今回は、目上の男性へのアプローチ方法についてコツをご紹介します。

(1)まずは印象的な存在になる

部下の一人としてしか見てもらえないときって悲しいですよね。「私って大勢のうちの一人か……」とテンションも下がります。でも、そんなときこそ頑張りどきです!まずは印象的な部下、なぜか気になる後輩になることを目指しましょう。
例えば、挨拶は目を見てハッキリ伝える、返事はしっかりするなど日常的なことからスタート。小さなことかもしれませんが記憶に残る女性になります。

(2)尊敬する人として公言する

上司や先輩を好きになった…!「目上男子」へのアプローチのコツ5つ


好きな人を褒めるのは恋のアプローチとして有効ですよね!とはいえ、上司や先輩に向かってストレートに褒めすぎると居心地が悪く感じる場合もあります。仕事ではリードして当たり前、褒められて浮かれていられないという気持ちが強いからです。
それよりも尊敬している上司、目標にしている先輩として話題にすると効果的。人伝いに聞いたほうがよりうれしく感じますし、特別な存在として見てもらえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.