恋愛情報『友情と恋のどっちを優先? 友達と好きな人がかぶったら考えたいこと』

2019年7月12日 22:00

友情と恋のどっちを優先? 友達と好きな人がかぶったら考えたいこと

目次

・(1)どこが好きなのか整理する
・(2)友情より恋を選んでもいい
・(3)友達と距離を置く
・(4)第三者を巻き込まない
・(5)自分の気持ちを大事にする
友情と恋のどっちを優先? 友達と好きな人がかぶったら考えたいこと


友達と好きな人がかぶるなんてことは、漫画やドラマでしかありえない……本当にそうでしょうか?そんなふうにタカをくくっていると、後でイタい目にあうかもしれませんよ。そこで今回は、友達と好きな人がかぶったときに考えたいことをご紹介します。逃げたい気持ちは分かりますが、立ち向かう勇気をもって!

(1)どこが好きなのか整理する

友情と恋のどっちを優先? 友達と好きな人がかぶったら考えたいこと


まずは、落ち着いて好きな人の好きなところを整理してみませんか?友情より恋を選ぶのか、それとも身を引くのかを決めるのは、その後でも遅くはないはずです。冷静に考えると彼氏という存在が欲しいだけで、彼である必要はないのかもしれませんし、反対に絶対に彼でなくてはいけない理由を再確認できるかもしれません。
もしかしたら、今のあなたは人が欲しがるものを欲する子どもに戻ってしまっている可能性もあります。恋愛に友達への対抗心はいりません。友達を、そして自分自身を傷つけない答えを出せたらいいですね。

(2)友情より恋を選んでもいい

友達と好きな人がかぶったときに「恋より友情を選ぶべき」だと思い込んでしまう人もいますが、そんなルールはありません。彼があなたを選んだのなら、あなたも彼を選んでいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.