恋愛情報『もうちょっと落ち着いて! 結婚に焦っている人がやりがちなこと4つ』

2019年7月12日 23:00

もうちょっと落ち着いて! 結婚に焦っている人がやりがちなこと4つ

目次

・付き合ってすぐに親に紹介したがる
・頻繁に子どもの話をする
・周りの友達の結婚に焦る
・出会ってすぐ年収や家事ができるか聞く
もうちょっと落ち着いて! 結婚に焦っている人がやりがちなこと4つ


一度結婚願望をもつと、マグマのようにぐつぐつと湧き出てきてなかなか抑えられないものです。特に出会いの場へ行くと、異性のことを「結婚相手としてアリかナシか」だけで見てジャッジしてしまいそうになりますよね。はたから見れば「結婚に焦っている人」に見られているのですが、本人はなかなか気づきません。ここではそんな、結婚に焦っている人がやりがちなことを聞いてみました。

付き合ってすぐに親に紹介したがる

「付き合うことになった翌日に、『俺の親に会ってくれる?』って聞いてきた人がいた。私より10歳以上年上で、当時の私は結婚なんて考えていなかったから正直ドン引き。もっと気ままに付き合いたいと思っていたから、結婚に焦っている姿に幻滅したな……。そもそもナンパで出会って付き合ったのに、結婚を見据えているっていうのがおかしい!」(20代・IT)

▽ 結婚を考えていない相手に「親を紹介したい」と言われたらドン引きしてしまうもの。まずは、本人同士で結婚の意思を確認してから親への紹介にいたるものです。そこをすっ飛ばしてしまうと、ただただ引かれてしまうだけでしょう。焦らず冷静に考えたいものです。

頻繁に子どもの話をする

もうちょっと落ち着いて! 結婚に焦っている人がやりがちなこと4つ


「私のことを狙っているという噂がある会社の上司は、私との面談があるたびに頻繁に甥っ子と姪っ子の話をしてくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.