恋愛情報『お菓子が止められない人達へ。お菓子の「ちょこっと食べ」ができるようになる4つのコツ』

2013年3月15日 21:30

お菓子が止められない人達へ。お菓子の「ちょこっと食べ」ができるようになる4つのコツ

お菓子が止められない人達へ。お菓子の「ちょこっと食べ」ができるようになる4つのコツ

あま~いスイーツやスナック菓子って、ついつい食べちゃいますよね。
「口寂しい時はお菓子じゃなく、ナッツなどを食べましょう♪」なんて、オシャレな女性誌には書かれていますが、お菓子大好き人間からしたら、「ナッツなんかで代用できるか!」ってのが本音。とはいえ、お菓子の食べすぎがよくはないことは間違いないので、食べずに済むならそれが最良ではありますが、なかなかねぇ・・・。そんな皆さんに、無理せずお菓子の量を減らすテクニックをご紹介します。

食べきりサイズ・小袋入りのものを買う
お菓子好き人間のネックは、一袋全て平らげてしまうということ。途中で止めることができないなら、最初から小さいものを選べばいいんです。小さいものを4個も5個も買っていては意味がないので、1個だけにして下さい。

買いだめしない
買いだめをしない事も重要。手近にあればどうしても食べたくなるのが人情なので、その日食べる分しか買わない、置かない、をモットーにしましょう。

ながら食べをしない
TVを見ながらとか、本を読みながらお菓子を食べていて、「あれ?もう無くなった」なんて思った経験ありませんか?
ながら食べは無意識にたくさん食べてしまううえ、お菓子を食べたという満足感が薄いので、非常に危険。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.