恋愛情報『彼は朝型、あなたは夜型…そんなカップルが直面する問題4つ』

2019年7月13日 20:00

彼は朝型、あなたは夜型…そんなカップルが直面する問題4つ

目次

・朝型&夜型カップルが直面する問題
・まとめ
彼は朝型、あなたは夜型…そんなカップルが直面する問題4つ


どんなに好きでも、いざ付き合ってみるといろいろな違いが見えてくるものです。なかでも生活スタイルの違いは無視できないものの一つ。あまりに違うとストレスを感じるようになってきます。とくに彼は朝型であなたは夜型だったら、いろいろ悩ましい問題が出てくるようです。ではそれは一体どんなことなのでしょうか?

朝型&夜型カップルが直面する問題

朝彼はすっきりさわやか…でもあなたはまだ眠くて、朝から険悪ムードが漂う
彼は朝型、あなたは夜型…そんなカップルが直面する問題4つ


恋人といるときは、ベストな自分でありたいと願うのは当然のこと。でも彼が朝型、自分は夜型の人間で、生活リズムがほぼ逆転していると、彼がすっきりとさわやかな気分でいるときにこちらは眠くて、意識もぼーっとしているような状態なのです。
そんなときに話しかけられてもまともな返事なんてできないし、かえってイライラします。おかげで朝から険悪ムードが漂い、ケンカに発展することも珍しくありません。

一緒にリラックスしてゆっくり話し合う時間が少ないお互い仕事の関係上、朝型と夜型がはっきりわかれてしまうカップルもいます。そんな人たちにとって、一緒に過ごせる時間が少なくなってしまうのはとても残念なことです。どうしたってすれ違いが多くなるし、自分が寝ている間に相手が何をしているのか、浮気の心配でモヤモヤすることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.