恋愛情報『積極的にいくべき? 気になる彼へのアプローチの見極めかた4つ』

2019年7月16日 18:00

積極的にいくべき? 気になる彼へのアプローチの見極めかた4つ

目次

・ちょっとイジると意外と楽しそう
・LINEの返信で脈ありか見極める
・抽象的な遊びのお誘いをしてみる
・好きなタイプを聞いてみる
・まとめ
積極的にいくべき? 気になる彼へのアプローチの見極めかた4つ


好きになった人がちょっとオクテだったり、まだ脈ありか脈なしかが見えなかったりするとき、「積極的にいってもいいのかな?」と悩むことがありますよね。相手がオクテの場合、こちらがある程度アプローチしないと向こうからもアプローチしてもらえませんし、非常に悩ましいところ。
そこで今回は、積極的にいくべきかいかないほうがいいかを判断するポイントをご紹介します。

ちょっとイジると意外と楽しそう

気になる人を軽くイジってみると、どうしたらいいかが見極められます。相手が不快にならないように気を付ける必要はありますが、意外とイジることは仲を縮めるきっかけになることが多いのです。「○○だもんね!」と明るくイジってみてはいかがでしょうか。
相手のリアクションが悪くなく、笑顔で対応してくれたらもう少し積極的にいってみていいでしょう。ただし相手が嫌そうにしていたり、リアクションが鈍かったりしたらそこまでにして別の話題に切り替えましょう。

LINEの返信で脈ありか見極める

積極的にいくべき? 気になる彼へのアプローチの見極めかた4つ


LINEで相手のリアクションを見ることも可能です。
LINEがすぐ返ってくるとか、絵文字がついているとか、そういうところも確かに見極めポイントではありますが、相手の返信が手抜きではないかということもポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.