恋愛情報『ハァ!? 結婚報告をしたときに言われて「イラッとした」言葉6つ』

2019年7月16日 19:00

ハァ!? 結婚報告をしたときに言われて「イラッとした」言葉6つ

目次

・「浮気されないようにね」
・「私もその頃は幸せだったわ」
・「そんなに早く決めて大丈夫?」
・「旦那さんの職業って何?」
・「次は子どもだね!」
・「大丈夫?だまされていない?」
ハァ!? 結婚報告をしたときに言われて「イラッとした」言葉6つ


結婚はおめでたいもの。本来であれば、結婚の報告を受けたときに「おめでとう」「お幸せにね」と祝福する人が多いものです。しかし、せっかくの結婚報告にもかかわらず、モヤモヤするような返答をする人も少なくありません。ここでは、結婚報告をしたときに言われてイラッとした言葉を聞いてみました。

「浮気されないようにね」

「合コンで出会って3年付き合った彼と結婚。友達に報告したら開口一番に『浮気されないようにね』と言われてイラッ。そりゃあ、学生の頃はダメンズ好きで浮気性の人とばっかり付き合っていたけど、それは過去のことだし……。おめでとうって言ってほしかったな」(30代・看護師

▽ おめでたい報告なのに、よく知りもしない相手の浮気を疑うなんて失礼な話ですね。いくら過去に浮気男と付き合っていた経験があるとはいえ、それとは別の話です。

「私もその頃は幸せだったわ」

ハァ!? 結婚報告をしたときに言われて「イラッとした」言葉6つ


「既婚者の会社の先輩に報告したら『私もその頃は幸せだったな』と言われてモヤッ。謎に上から目線だし、今は幸せじゃないみたいな言いかたをしていたけど、私はずっと今の幸せが続くと思っているから!少しくらい浮かれさせて!」(20代・IT)

▽ 一部の既婚者にありがちなのが、「新婚の頃は幸せだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.