恋愛情報『仕事の話が大袈裟? 奥手男子の分かりにくい脈ありサイン』

2019年7月16日 20:00

仕事の話が大袈裟? 奥手男子の分かりにくい脈ありサイン

仕事の話が大袈裟? 奥手男子の分かりにくい脈ありサイン


恋愛上手な男性は女性を喜ばせる発言ができます。その反対にシャイな男性は、ストレートに好意を示すことができず脈ありサインもうまく響かないものばかり。奥手男子さんは好きな女性にどんな態度をするのでしょう。

女子には分かりにくい奥手男子の脈ありサイン

1. 仕事の話が大袈裟になる寝ていない、残業続き、職場での苦労話……。彼は仕事の話題で大袈裟なアピールをしてきませんか。女性にとっては「疲れているんだ。恋愛する時間は無さそうだな」と捉えてしまいますよね。でも、奥手な男性ほど好きな女性に対して、頑張っていることを誇張したくなるようです。「自分のことを分かってほしい、注目してほしい」という気持ちが無意識に強くなってしまうのかもしれません。

2. 二人きりだと態度がぎこちない
仕事の話が大袈裟? 奥手男子の分かりにくい脈ありサイン


二人になるとシーンとした空気が流れてぎこちない彼。みんなで話しているときはワイワイと盛り上がっていただけに「私といるとつまらないのかな」と思ってしまいますよね。とはいえ、こんな態度こそ彼が意識している証拠です。
恋愛に慣れていない男性ほど、友達とはスムーズに話せても好きな子とはうまく会話できません。自分を良く見せたいという気持ちが強いからこそ、ぎこちなくなってしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.