恋愛情報『仕事の話が大袈裟? 奥手男子の分かりにくい脈ありサイン』

2019年7月16日 20:00

仕事の話が大袈裟? 奥手男子の分かりにくい脈ありサイン

3. 好きな芸能人を聞いてくる駆け引き上手の男性なら、女性の雰囲気を読んでうまく合わせてくるでしょう。反対に、奥手の男性は「あの子は、どんな男性がタイプなんだろう」と思っても、なかなかうまくリサーチできません。聞きたいことはたくさんあるけれど、結局は「好きな芸能人は?」という単純な質問に気合いが入ってしまうそうです。
女性の好みを聞き出したい、少しでも合わせたいという思いがあるときは芸能人の話題が多くなるかもしれません。

4. 僕や俺など自分を指す言葉が増える
仕事の話が大袈裟? 奥手男子の分かりにくい脈ありサイン


相手に自分を知ってほしいと思うとき、会話の中で無意識に一人称の登場回数が増えます。例えば「僕は○○で……」などと、僕や俺といった言葉がたくさん出てきます。それは、会話でもメールでも同じ。本人は自覚が無いかもしれませんが、つい自己主張したくなってしまうようですね。メッセージの中で使う回数が多いようであればストレートに言えない好意をぐっと我慢しているのかもしれません。

5. 意味深な発言をする奥手な男性は実はロマンチックだったりします。好きな女性をうまく誘えないけれど、気持ちを伝えたいという思いはいっぱいあります。そんな彼は会話やメッセージの中でちょっと意味深な発言も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.