恋愛情報『気が利くいい女! さりげない「気配り上手な女性」になる方法4つ』

2019年7月18日 12:00

気が利くいい女! さりげない「気配り上手な女性」になる方法4つ

を感じて一目置かれるという声も目立ちました。お世辞ではなくて、本心で「いいな」と思える部分を伝えることができれば、相手は「自分を見てくれている」という気配りを感じます。

「○○なところが素敵ですよね、など褒める言葉をかけてくれる女性は気配りができるケースが多いです。細かいところをよく見ていて『この前は遅くまでお疲れさまでした』『今日は何か雰囲気が違いますね』と声をかけてくれるのも凄いなって思う」(33歳・メーカー勤務)

▽ 相手を具体的に褒める、ねぎらいの言葉を挨拶とともに言える女性は「相手の目線に立てる」ので気配り上手ですよね!

3. ポジティブな言葉を忘れない
気が利くいい女! さりげない「気配り上手な女性」になる方法4つ


相手をポジティブな気持ちにさせる女性も「気配り、気遣いができる」と一目置かれます。挨拶だけではなく「今日も頑張りましょうね」「応援しています」など、言われたら元気になるひと言を忘れずコミュニケーションが取れるので、誰からも信頼されます。「挨拶だけで普通は終わるけど『今日も楽しく頑張りましょう!』『今日、例の商談の日ですよね!応援しています』とポジティブになれる言葉をかけてくれる女性は『好きだ!』ってなります。他の女性と違う存在です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.