恋愛情報『気が利くいい女! さりげない「気配り上手な女性」になる方法4つ』

2019年7月18日 12:00

気が利くいい女! さりげない「気配り上手な女性」になる方法4つ

(30歳・IT関連)

▽ 話をすると明るい気持ちになれる女性は、男女問わず誰からも愛されますよね。相手を元気にするポジティブな言葉をいくつか用意しておきましょう。

4. 地味な作業も率先してやる気配り上手な女性は「みんなが嫌がることも率先してやる」という声も!他の人が敬遠する地味な作業や仕事をサラッとやってしまうので、周りから感謝されたり一目置かれたり「信頼関係」を築きやすくなります。サービス精神があれば自然と気配りができる人に!

「職場で気が利くな~と思う女性は、みんながしない地味や仕事も率先してやっていますよね。帰るときに他の人のゴミもまとめて出したり、飲み会のときに空いたグラスを片づけたり、いわゆる雑用的なことをだまってサッとやっているから尊敬です」(33歳・通信会社勤務)

▽ これぞ気配り上手な女性の本質という声もありました。アピールせずに、さりげなく地味な作業ができると「損して得をとる」という感じですよね。

まとめ

気配りができる女性は「素敵だな」と周りから憧れのまなざしでも見られるものですよね!まずは周りをよく観察して「何かサポートできないかな?」「声をかけよう」など、相手に寄り添う気持ちが大切。身近にいる気配り上手な女性の真似をしてみるのもアリです!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.