恋愛情報『「無駄モテ」が邪魔? 本命男子を落とせない女子のチェックリスト』

2019年7月19日 18:00

「無駄モテ」が邪魔? 本命男子を落とせない女子のチェックリスト

目次

・接しかたの振り返りチェックリスト
・まとめ
「無駄モテ」が邪魔? 本命男子を落とせない女子のチェックリスト


決してモテないわけではないけれど、狙った獲物を落とせた試しがない……という女子はけっこう多いもの。大好きな彼に振り向いてもらえない原因は、簡単に言ってしまえば「好き」な気持ちが邪魔をしてしまい、特別扱いしすぎているから。本命ではない男子との接しかたを振り返って、大本命の彼との恋に応用してみましょう。

接しかたの振り返りチェックリスト

大好きな彼を特別扱いしすぎていないかを確かめるために、まずは本命と本命以外とで接しかたに差がないかを振り返るところから始めましょう。答えに「NO」が多い場合は、本命を特別扱いしすぎている可能性があります。

気軽に話しかけることができるかどうか
「無駄モテ」が邪魔? 本命男子を落とせない女子のチェックリスト


本命ではない男子には気軽に話しかけることができるので、自然と接する回数も多くなっていきます。すると、自分と関わりをたくさん持ってくれるという点で、男子側としては少なからず脈ありなのではないかと思うわけです。
逆に本命の彼に話しかけようとすると「いま話しかけたら迷惑かな」など、いらぬことを心配してしまいがち。これが本命ではない男子に「無駄モテ」してしまう理由のひとつです。「無駄モテ」のせいで、周囲からはその本命ではない男子と仲が良いなどと勘違いされてしまうことが多々あり、結果的に本命男子からは敬遠されてしまうことも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.