恋愛情報『「結婚前と違うじゃん…」結婚後に変わった旦那さんの発言4選』

2019年7月19日 21:00

「結婚前と違うじゃん…」結婚後に変わった旦那さんの発言4選

目次

・1. 「まだ食べるの?」
・2. 「化粧すれば?」
・3. 「暑いから離れて」
・4. 「もう、寝たいんだけど」
・まとめ
「結婚前と違うじゃん…」結婚後に変わった旦那さんの発言4選


「結婚する前と変わった……」と思う旦那さんの発言はありませんか?確かに、付き合っていた頃と全く変わらないというわけにはいかないかもしれませんが、結婚したからといって旦那さんの発言が180度変わってしまうのは寂しいですよね。そこで今回は、「『結婚前と言っていることが変わった……』と思う旦那さんの発言」をご紹介したいと思います。

1. 「まだ食べるの?」

「結婚前と違うじゃん…」結婚後に変わった旦那さんの発言4選


「付き合っている頃は『たくさん食べな~!』って言ってくれていたのに、結婚してからは『まだ食べるの?』と言ってくる。確かにちょっと太ったけど、あからさまに嫌そうな顔をされるのは悲しい」(30代/派遣)

▽ 昔は食べている姿をうれしそうに眺めてくれたのに、結婚すると食べている姿を怪訝そうな顔で見つめてくるようになった旦那さんは多いのではないでしょうか。たとえちょっと太ったとしても、もう少し言い方をやわらげてほしい!

2. 「化粧すれば?」

「化粧をしないで家の中をうろうろしていると『化粧すれば?』と言われることが多くなった気がします。『すっぴんのほうが可愛いよ~』と言ってくれた昔が懐かしい!」(30代/専業主婦)

▽ 結婚するとつい気が緩み、旦那さんの前で綺麗でいようとする気持ちが薄れていってしまいますが、それが旦那さんにとってはそれが寂しいのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.