恋愛情報『「好きだけど結婚は難しい…」結婚相手として考えられない彼女の特徴』

2019年7月19日 23:00

「好きだけど結婚は難しい…」結婚相手として考えられない彼女の特徴

目次

・常識がなさすぎる
・好みや性格が違いすぎる
・思いやりに欠ける
・家事が全くできない
「好きだけど結婚は難しい…」結婚相手として考えられない彼女の特徴


最初は結婚も考えていたけど、付き合っていく中で彼女の様子を見て「なんか違うな」「やっぱり結婚は難しいかも……」と、男子が結婚を考えられなくなることも多々あります。そこで今回は、男子が思う「結婚相手として考えられない彼女の特徴」をご紹介します。どんなに可愛くても惚れこんでいてもこんな部分が見えてしまえば、彼は結婚をあきらめてしまうかも……。

常識がなさすぎる

ある程度歳を重ねてからの結婚となると、「好き」という気持ちだけではなかなか結婚に踏み切れないものです。
家族や友人、職場の人などに結婚相手の紹介をしなければなりませんし、そういう紹介のシーンでは当然ながら会話をします。そこで彼女があまりに礼儀を知らなかったり常識的な話ができなかったりすれば、「あの子と結婚して、本当に大丈夫なの?」と思われてしまうことでしょう。

好みや性格が違いすぎる

「好きだけど結婚は難しい…」結婚相手として考えられない彼女の特徴


デートをするだけの関係ならば楽しくていいけれど、結婚を視野に入れるとなると、お互いの好みや性格が違いすぎる……というのはハードルになります。
例えば、彼は極度の潔癖症だけど彼女は部屋が散らかっていてもなんとも思わない、また彼はジャンクフードが好きで肉ばかり食べるけど、彼女は菜食主義でオーガニック食材しか口にしない、彼は倹約家だけど彼女は贅沢をするのが大好きなど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.