恋愛情報『「え、勘違いしてた…!」意外にも男性ウケが悪い女性の趣味3つ』

2019年7月20日 00:00

「え、勘違いしてた…!」意外にも男性ウケが悪い女性の趣味3つ

あまりにも派手に「家庭的な女」アピールをされると、冷めてしまう男性も一定数いるようです。

(3)スピリチュアル系

「え、勘違いしてた…!」意外にも男性ウケが悪い女性の趣味3つ


「瞑想教室に通っているとか、タロットの勉強をしているとか、スピリチュアル系の趣味はちょっと苦手です」(33歳/編集/男性)

▽ 瞑想を生活に取り入れている著名人もいるくらいなので、けっして怪しいものではないのですが、日常生活においてあまり聞きなれない「瞑想」というワードに過剰反応してしまう男性は少なくないようです。瞑想とタロット占いでは全くジャンルが違うにもかかわらず、同じスピリチュアル系としてひとくくりにしてしまっていることからも、彼らの警戒心が伺えますよね。

「つかみはOK」のはずが…

たとえ社交辞令だったとしても、会話が発展しないのはもったいないですよね。それに、自分に興味を持ってくれての質問だとすればなおさらです。
もちろん、自分の好きなことよりも男性ウケの良い趣味に変えたほうが良いとか、ありのままに話すのはもったいないとか、そういうことを言いたいのではありません。しかしその答えによって会話が盛り上がることもあるし、逆にそこで会話が打ち切られてしまうことだってあるということを念頭に置いておいていただきたいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.