恋愛情報『短命で繰り返す失恋…なぜかいつも恋が長続きしない理由4つ』

2019年7月21日 12:00

短命で繰り返す失恋…なぜかいつも恋が長続きしない理由4つ

目次

・恋愛短命女子には共通点があった!?
・ひとりよがりなお付き合いではダメ!
短命で繰り返す失恋…なぜかいつも恋が長続きしない理由4つ


出会いがないわけでもない。彼氏ができないわけでもない。そんなにモテないわけでもない。それなのに恋愛が長く続いたことがない。いつも恋愛期間が短く、短命の恋ばかりを繰り返しているーーこういうひと、いますよね。結婚に興味がないなら話は別ですが、そうでないならそろそろ運命の恋を見つけたいのになかなか見つからず焦ってしまう、なんてことにも繋がりそうです。

恋愛短命女子には共通点があった!?

筆者は昔からよく恋愛相談を受けるのですが、その中でもやはり「恋が長く続かない」という悩みを抱えるひとは多い気がします。そこで今回、「いつも恋愛が長く続かないの」と悩む女性たちの共通点をあらためて探ってみることにしました。

(1)主体性がない
短命で繰り返す失恋…なぜかいつも恋が長続きしない理由4つ


「次のデートではどこに行きたい?」と聞けば返事は決まって「どこでもいい」……仕切り直して「今日はなにを食べようか?」と聞いても、やっぱり返事は「なんでもいいよ」ーー。これ、いくらなんでも片方に負担が偏りすぎていると思いませんか?
これでは男性も疲れてしまいますし、なによりデートを楽しみにしている感じが全く伝わってきません。愛を感じられない相手といつまでも一緒にいたくない(一緒にいる必要性を見出せない)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.