恋愛情報『世の女性に聞いた! 初デートで「お通しカット男」はあり? なし?』

2019年7月21日 20:00

世の女性に聞いた! 初デートで「お通しカット男」はあり? なし?

目次

・初デートで「お通しカット男」あり派
・初デートで「お通しカット男」なし派
世の女性に聞いた! 初デートで「お通しカット男」はあり? なし?


「初デートで割り勘は嫌」「初デートならデートする場所を決めてほしい」などと考える女性は多く存在します。たしかに、男性にリードしてほしいと望む女性にとって、スマートな会計やデート選びができる人はとても魅力的です。ここではそのなかでも「初デートでお通しをカットする男性」にスポットをあてて、ありかなしかを聞いてみました。

初デートで「お通しカット男」あり派

世の女性に聞いた! 初デートで「お通しカット男」はあり? なし?


まずは、初デートで店員さんにお通しカットをする男性が「あり」だと答えた女性たちに、その理由を聞いてみました。

言いたいことをきちんと言える人「食べたくもないお通しを断れるところがいい。言いにくいことをきちんと相手に伝えて断れる人。その潔さは好き」(20代女性)

▽ いらないものをいらないと言える人は、なかなかいないもの。お店の人が相手であっても、気まずくなっても自分の意見を主張できる姿が魅力的なのだとか。

金銭感覚が合う「私もお通しカットはしないけど、心のなかでお通しは頼んでいないしいらないのになって思っているから、それを断れる人は素敵だなって思う」(30代女性)

▽ 必要なものだけを頼みたいという倹約家な部分を見て、金銭感覚が合うと感じる女性もいるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.