恋愛情報『思っていたのと違う…結婚してみて「あれ?」と感じたこと5つ』

2019年7月23日 19:00

思っていたのと違う…結婚してみて「あれ?」と感じたこと5つ

目次

・好きじゃない人と結婚して好きに
・気づいたら夫の顔がタイプになった
・姑がいい人だった
・夫婦で顔が似てきた
・思ったより家計が厳しい
思っていたのと違う…結婚してみて「あれ?」と感じたこと5つ


理想を描いていたり、想像をしてみたりしても、実際に体験してみると「あれ?」と違和感を覚えることは誰にだってあるもの。百聞は一見にしかずという言葉がある通り、実際に目にしてみなければ気づかないことや、わからないことはたくさんありますよね。ここでは結婚をしてみて「あれ?」と感じたことについて聞いてみました。

好きじゃない人と結婚して好きに

思っていたのと違う…結婚してみて「あれ?」と感じたこと5つ


「散々な恋愛を繰り返してきて、この人なら私を傷つけなさそうという理由だけで結婚を決めた。そんなに好きじゃない人だったのに、結婚したらどんどん好きになっていって自分でもびっくり。穏やかで優しい人で、この人と結婚できてよかったなと思った」(29歳・看護師)

▽ 結婚は妥協。周りのそんな言葉に流されて、たいして好きでない相手と結婚してしまったそうです。しかし、一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、相手のことをどんどんと好きになっていったのだとか。今ではもう夫以外の男性なんて考えられないそうです。素敵な話ですね。

気づいたら夫の顔がタイプになった

「もともと薄い塩顔がタイプで、歴代彼氏も塩顔だった私。でも夫は濃いソース顔。結婚するなら顔より性格だと思って結婚したけど、気づけば自分の夫の顔がすごく好きになっていてびっくり」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.