恋愛情報『夏のデートは気が抜けない! 男子が引いた「女子の身だしなみ」5つ』

2019年7月22日 18:00

夏のデートは気が抜けない! 男子が引いた「女子の身だしなみ」5つ

目次

・(1)わきの下や背中の汗ジミ
・(2)メイクがヨレてしまっている
・(3)ムダ毛の処理が甘い
・(4)胸もとがセクシー過ぎて逆に下品
・(5)汗くさい
・モテテクの前にまず身だしなみから
夏のデートは気が抜けない! 男子が引いた「女子の身だしなみ」5つ


暑い夏のデートは、ほんの少しだけ注意が必要かもしれません。つまり、簡単にいうと「彼らがドン引きしてしまうような材料は極力減らす努力をする必要がある」というわけですね。というのも、どうやら彼らは私たち女性が「え、仕方ないじゃない!」と思ってしまうようなところでドン引きの姿勢を見せるようで、ほんの少しも大目に見てはくれないらしいのです。
ということで今回は、男子が思わず引いてしまう女子の身だしなみについてご紹介します!

(1)わきの下や背中の汗ジミ

夏のデートは気が抜けない! 男子が引いた「女子の身だしなみ」5つ


「Tシャツに汗ジミができているのは嫌ですね。なんか男っぽいガサツな感じがします」(35歳/経営者/男性)

▽ カラダのつくりは基本的に同じなのですから、女性だって汗くらいかきます。しかし、それでも汗ジミができてしまうのは男性的にアウトということなのですね……。夏デートでは、デザインよりも素材やカラーなど、汗ジミの目立ちにくさを優先させたほうがいいのかも。

(2)メイクがヨレてしまっている

「そんなに崩すくらいなら、化粧なんかしないほうがよっぽどマシ。見た目がこわいし、不潔じゃない?」(29歳/美容師/男性)

▽ 汗や皮脂によるメイク崩れは天敵!小まめにメイク直しに立つか、そもそもメイクを薄くするとか、崩れにくくするなどのひと工夫を加える必要がありそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.