恋愛情報『「今年のボーナスで何を買った?」で彼が結婚向きかどうかをチェック!』

2019年7月25日 22:00

「今年のボーナスで何を買った?」で彼が結婚向きかどうかをチェック!

目次

・ボーナスの使い道で分かること
・大事なのは「自分と合うかどうか」
・「ボーナスはない」という回答だったら
「今年のボーナスで何を買った?」で彼が結婚向きかどうかをチェック!


結婚を意識したお付き合いを考える年齢になると、知り合う男性の「条件面」ばかり気になってしまう人も多いようです。でも、「貯金はいくらあるの?」「年収は?」「家賃は?」なんてストレートすぎる聞きかたはなかなか難しいもの。おすすめは、「今年のボーナスで何を買った?」という質問です。この聞きかたで、彼が結婚向きかどうかを確認してみましょう!

ボーナスの使い道で分かること

「今年のボーナスで何を買った?」で彼が結婚向きかどうかをチェック!


ボーナスの使い道ほどその人の「お金に対する価値観」が出るものはないかもしれません。普段の月収は家賃や食費などある程度決まった支出にもっていかれてしまいますが、ボーナスはその人が自由に使える部分が大きいはず。
結婚生活において、お金に対する考えかたが一致するかどうかはかなり重要なポイント。「毎月赤字なので、ボーナス払いで帳尻を合わせている」という人と、「ボーナスは全額貯金して、マンションの頭金を貯めている」という人なら、明らかに後者のほうが結婚向きな感じがしますよね。
また「ボーナス、いくら?」と聞くのは直接的すぎますが「何を買った?」ならそこまでいやらしい聞きかたになりません。その上で彼の価値観からお金のセンスが合うかどうかを確認しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.