恋愛情報『私とスマホ、どっちが大事なの!? 彼氏のスマホにモヤッとする瞬間』

2019年7月26日 21:00

私とスマホ、どっちが大事なの!? 彼氏のスマホにモヤッとする瞬間

目次

・1. 常にスマホと一緒に移動
・2. ずっとゲームをしている
・3. なぜか「SNSはやっていない」と言い張る
・4. 平気で課金をする
・5. アイドルのメルマガに登録している
私とスマホ、どっちが大事なの!? 彼氏のスマホにモヤッとする瞬間


昔は「私と仕事、どっちが大事なの!」なんて言葉がありましたが、最近では「私とスマホのどっちが大事なの?」と言いたくなる場面も多いはず。そこで今回は「スマホ関係で彼氏にモヤッとする瞬間」についてご紹介します。

1. 常にスマホと一緒に移動

「トイレやお風呂にも、常にスマホを持っていく彼。たまにはスマホから離れる時間も必要だと思う」(20代/一般事務)

▽ 男女問わず、スマホが手放せない人は多いですよね。でも彼が肌身離さずスマホを持ち歩いていると、「何か見られたくないことでもあるの?」と思ってしまいます。不安な気持ちが一気に押し寄せてきますよね。

2. ずっとゲームをしている

「デートをしていても、ずっとゲームをしていること。少し遠くまで遊びに来たのに、『ここにはなかなか手に入らないポ○モンがいるんだよ』と、ひたすら歩かされたときは呆れました」(20代/通信)

▽ これこそ「私とスマホ(ゲーム)、どっちが大事なの!?」と叫びたくなりますよね。カップルで同じゲームにハマっているなら良いのですが、彼女おざなりでゲーム三昧となると、デートも退屈に。これならひとりで出かけたほうが、気がラクですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.