恋愛情報『LINEで一目置かれる「気遣い上手」な女性のひと言4つ』

2019年7月15日 09:00

LINEで一目置かれる「気遣い上手」な女性のひと言4つ

目次

・(1)体調を心配する言葉
・(2)「返事はゆっくりで構いません」
・(3)「夜分遅く失礼します」
・(4)「また連絡していいですか?」
・まとめ
LINEで一目置かれる「気遣い上手」な女性のひと言4つ


LINEではフランクに会話をしがちですよね。ですが、まだそこまで仲よしではない間柄のときは「気遣い」ができると、「いいな」と好感を抱く男性が多いものなのだとか。連絡の際に「ひと言」を意識して、周りと差をつけてみてはいかがでしょうか?ということで今回は男性の意見を参考に「LINEで一目置かれる『気遣い上手』な女性のひと言」をご紹介します。

(1)体調を心配する言葉

相手に対して「気をつけてくださいね」「忙しいけれど無理しないでね」など、体調を心配するひと言があると「女性らしい心遣い」にキュンとするという声が目立ちました。男同士のやりとりでは気遣いなど皆無だそうなので、「彼に寄り添うひと言」を意識してみましょう!

「『気をつけてくださいね!忙しいけれどきちんと休んでくださいね!』みたいな気遣う言葉を送ってくれると『女性らしい優しさ』にほっこり癒やされます。好感度しかないです」(31歳・メーカー勤務)

▽ 体調や忙しさを心配するひと言は「好感度しかない」という声も。相手の環境に合う言葉を選びたいですね!

(2)「返事はゆっくりで構いません」

急ぎの用事でない場合は「急ぎではないので、ゆっくり!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.