恋愛情報『「これって好きな人へのアピールだろうな…」と思う女子のSNS投稿』

2019年7月16日 09:00

「これって好きな人へのアピールだろうな…」と思う女子のSNS投稿

目次

・(1)好きなタイプが具体的
・(2)手料理写真が増えた
・(3)遠回しな思い出エピソード
・(4)特定の男性だけ返信が優しい
「これって好きな人へのアピールだろうな…」と思う女子のSNS投稿


不特定多数の人が見るSNSも、上手に利用すればアピールの場となります。女友達のSNSの雰囲気が変わったと気付き、「これは誰かに好意をにおわせているな……」と思うことってありませんか?そこで今回は「『これって好きな人へのアピールだろうな……』と思う女子のSNS投稿」についてご紹介します。

(1)好きなタイプが具体的

「いままで『優しい人が好き!』とか抽象的なことを言っていたのに、『よく食べて力持ちな人最強!』とか、「私服男子がたまに見せるスーツヤバい」など、好きなタイプが急に具体的になった。こりゃ特定の男子がいるんだろうなと思いました」(20代/IT)

▽ 気になる男子に「もしかして俺のこと言っているのかな?」と思わせる作戦。鈍感な男子だとアピールに気づかないかもしれませんが、女子は「これは好きな人ができたんだな」とすぐ勘づいちゃいますよね。彼女の今後の動向に注目しちゃいます。

(2)手料理写真が増えた

「『今日から自炊写真も載せます!』と、いきなり手料理写真をアップし始めた友人。普段料理しないし、もしかして……と思ったら、やっぱり好きな人ができたらしい。ある意味わかりやすい!」(30代/営業事務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.