恋愛情報『ずっと新鮮な気分で! 関係をマンネリ化させない3つの習慣とは?』

2019年8月3日 12:00

ずっと新鮮な気分で! 関係をマンネリ化させない3つの習慣とは?

目次

・関係をマンネリ化させない3つの習慣
・まとめ
ずっと新鮮な気分で! 関係をマンネリ化させない3つの習慣とは?


長い付き合いになると、どうしても「恋人」としてのドキドキ感が薄れて「親友」みたいな感覚になってしまうものですよね?それも幸せだけど、男女の緊張感がなくなると「マンネリ化」してしまう可能性も……。ずっと新鮮な気持ちでいるために!今回は男性の意見を参考に「関係をマンネリ化させない3つの習慣」をご紹介します。

関係をマンネリ化させない3つの習慣

1. 「恥じらい」は忘れずに
ずっと新鮮な気分で! 関係をマンネリ化させない3つの習慣とは?


付き合う期間が長くなるにつれて、友達や家族感覚になってしまうのは「恥じらいのなさ」が原因!下着姿もすっぴんも裸もオープンに見せちゃう!となると「異性として見られなくなってしまう」のは当然。素は出しても「恥じらい」は死守しておきたいですね。

「彼女のすっぴんは好きだからいいけれど、堂々と目の前でメイク、ムダ毛の処理とか(笑)。やっぱり女性らしい魅力を感じなくなってしまいますよね。家族みたいな。男女のドキドキ感を保つためには『恥じらい』をなくさないで欲しい」(31歳・通信会社勤務)

▽ 長い付き合いになっても、同棲しても長続きするカップルは「恥じらい」をお互いに忘れないという声も目立ちました。

2. たまには「会わない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.