恋愛情報『会話が噛み合わない? 考えていることを理解してすれ違いを避けよう!』

2019年8月1日 21:00

会話が噛み合わない? 考えていることを理解してすれ違いを避けよう!

目次

・会話がすれ違うのは「○○」が違うから!?
・インタビューから分かること
会話が噛み合わない? 考えていることを理解してすれ違いを避けよう!


男性とLINEでやり取りをしていると「違う!そうじゃないのに!」とすれ違いを感じた経験は誰しもあるはず。全然分かってくれなくてイラッとしたり、違う風に受け止められて悲しくなったりすることはありませんか?今回は、LINEで会話がすれ違ってしまう理由とその対策を考えていきましょう。

会話がすれ違うのは「○○」が違うから!?

会話が噛み合わない? 考えていることを理解してすれ違いを避けよう!


「彼女が送ってきたLINEにパフェの写真が添付してあって『おいしそうでしょ』と書いてあったので『そうだね』と返したら『それだけ?』と言われた。それ以上どう返せばいいのか分からない」(25歳/医療関係)

「『会社で怒られた。どうしたら怒られないかな』とLINEで相談されたときに、それに対して『君もふだんから人の話をあまり聞かないから問題があるのかも。職場ではその態度直したほうがいいかもね』と本音で答えたら『冷たい』と言われてしまったことがあります。聞かれたから答えただけなのに」(29歳/電気関係会社勤務)

▽ 直接会話をすれば、表情や仕草からある程度の感情が分かりやすいですが、LINEの文章だと細かいニュアンスが伝わらないですよね。女性同士だと「この子は、今こういう心理なんだろうな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.