恋愛情報『夏の思い出といえば、やっぱりコレ! 花火大会あるある』

2019年8月4日 19:00

夏の思い出といえば、やっぱりコレ! 花火大会あるある

目次

・女子トイレが大行列
・花火の写真がブレブレ
・汗で前髪がはりつく
・蚊に刺されて花火に集中できない
・帰りの電車が大混雑
夏の思い出といえば、やっぱりコレ! 花火大会あるある


夏といえば花火大会。浴衣を着て好きな人や友達、彼氏とお出かけする人も多いのではないでしょうか。大人になればなるほど、浴衣を着るのが面倒になり私服で参加することも増えますよね。とはいえ、夜空に打ち上げられた花火を見ると、しみじみと「夏だなぁ」なんて感じます。ここではそんな花火大会あるあるを聞いてみました。

女子トイレが大行列

「どこに行っても女子トイレって混んでいるけど、花火大会の日の女子トイレは異常なくらい長蛇の列!たぶん、浴衣だからトイレをしにくいんだろうなって思ったり。あまりにも混んでいるから、いつもうんざりしちゃう」(20代/学生)

▽ 花火大会に浴衣でくる女性も多いせいか、いつもにも増して混雑する女子トイレ。長蛇の列を見るとうんざりしてしまいますよね。お酒が入ることもあり、トイレが近くなるのかもしれません。

花火の写真がブレブレ

夏の思い出といえば、やっぱりコレ! 花火大会あるある


「記念にと思って花火の動画を撮ったり、写真を撮ったりするけど、ブレてうまくうつらない。あと、やっぱり肉眼でみるほうが綺麗だし、花火の動画や写真って撮っても見返さないな。今年の夏の花火大会は、スマホで撮るんじゃなくて、肉眼でしっかりと見て焼き付けようと思った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.