恋愛情報『いい男こそ引っかかる? おんぶに抱っこな“ダメ女”の特徴』

2019年8月5日 19:00

いい男こそ引っかかる? おんぶに抱っこな“ダメ女”の特徴

目次

・甘え上手
・八方美人
・“褒め上手”で“上げ上手”
・軽い嘘をつく
・すぐに泣く
・まとめ
いい男こそ引っかかる? おんぶに抱っこな“ダメ女”の特徴


「いい子に限ってダメ男に引っかかるんだよなぁ」と思うことってありますよね。幸せになれる男性と巡り合えればいいのですが、現実は歯車がうまく嚙み合わないもの。そしてそれは女性だけではなく男性にも同じことが言えるのです。では、男性目線で“ダメ男”ならぬ“ダメ女”とは一体どんな女性を指すのでしょうか?今回はいい男が引っかかりやすいダメ女の特徴をご紹介します!

甘え上手

男性は甘えられたい生き物なので、女性に甘えられるとそれだけでうれしくなってしまいます。そのツボを心得ているので、ちょっとしたことでも男性に頼ったり、わざとらしくない上目遣いでお願いをしたりと、甘え上手なところがあるようです。面倒なことがあると自分の力はなるべく使わずに、人の力を借りて乗り越えようとするところから、ダメ女だと思われてしまうんですね。

八方美人

誰にでもいい顔をすることは世渡り上手でもあるのですが、八方美人な女性に対していいイメージは持てないですよね。当人がいないところでは悪口を言っているのに本人を目の前にするといい顔をする、というのも典型的な八方美人。表と裏の顔がはっきり分かれているので、お世辞にも性格がいいとは言えなさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.