恋愛情報『「結婚」を意識した男性がチェックする4つのポイントとは?』

2019年8月7日 23:00

「結婚」を意識した男性がチェックする4つのポイントとは?

目次

・気を使わず自然にいられるか?
・会話が途切れても気まずくないか?
・好みやセンスがかけ離れていないか?
・相手に対する配慮があるか?
「結婚」を意識した男性がチェックする4つのポイントとは?


女性は、交際相手に対する気持ち、あるいは条件のどちらかに対して気持ちがぐっと盛り上がってくると、結婚を意識することが多いようです。そのいっぽうで男性は、もっと内面的な部分を重視して、交際相手の女性との結婚を意識するようです。では、いったいどのようなことをチェックしているのでしょうか?

気を使わず自然にいられるか?

「結婚」を意識した男性がチェックする4つのポイントとは?


結婚相手の第一条件として、「ずっと一緒にいても疲れない女性」と答える男性は多くいます。カッコつけたりして実際より良く見せる必要がなく、ありのままの自分で付き合えるかどうかというのは、重要なポイントになってくるようです。ですので、雰囲気や会話のペースなど、男性が心地良くいられるように気を配ってあげると「結婚したい」と思われるかもしれません。

会話が途切れても気まずくないか?

無理やり笑わせたりネタを考えなくても会話が続くというのは相性が良い証拠だと、男性は判断するようです。会話が途切れるというのは誰しも経験のあることですが、確かに焦ってネタを探すのは疲れますよね。女性がさりげなく相槌を打ってくれたり、相手の話を繰り返して言ってくれることも「共感してくれた」と男性が安心するポイントのようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.