恋愛情報『あなたは理解できる?「元カノと縁を切らない」男性の心理4つ』

2019年8月8日 00:00

あなたは理解できる?「元カノと縁を切らない」男性の心理4つ

目次

・(1)趣味が合うので友達でいたいから
・(2)友達グループと仲が良いから
・(3)情や未練が残っているから
・(4)未練がなく友達でいたいから
・おわりに
あなたは理解できる?「元カノと縁を切らない」男性の心理4つ


みなさんは、別れた恋人とどんな関係になっていますか?喧嘩別れなら、連絡も一切とらない絶縁状態だったり、合意のもとの別れなら、友達関係に戻ったり……さまざまありますよね。しかしながら、次の恋人ができると自然と元恋人とは疎遠になるものです。
その中で、恋人がいるのになかなか縁を切ろうとしない人も少なくありません。仲が良いだけかもしれないけど、一度付き合っていたという事実があるし、うれしいことではないですよね。
そこで、今回は「元カノと縁を切らない男性の心理」について、紹介していきます。

(1)趣味が合うので友達でいたいから

あなたは理解できる?「元カノと縁を切らない」男性の心理4つ


「元カノとは好きな音楽や応援しているバンドが一緒で、二人でライブに行くようになって自然と付き合うようになりました。ですが、恋人としての関係はうまくいかず別れたんです。だけど、今でも一緒にライブに行く仲です。お互い別の恋人ができたし、趣味が合う友達って感じ」(27歳・メーカー勤務)

▽ 一度男女の関係になってしまうと、別れても相手を意識してしまい、元の関係には戻れないことが多いですよね。なのでこの場合は「共通の趣味で仲良くなった」からこそ、友達になれるということなのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.