恋愛情報『あなたは理解できる?「元カノと縁を切らない」男性の心理4つ』

2019年8月8日 00:00

あなたは理解できる?「元カノと縁を切らない」男性の心理4つ

お互いに相手よりも夢中になれる趣味があるから、それを一緒に楽しむ仲間という関係に戻れたのかも。

(2)友達グループと仲が良いから

「学生時代のサークルの中で付き合った彼女と別れてしまったのですが、他のサークルメンバーとはこれからも仲良くしていきたいし、元カノとは縁を切りませんでした。サークルメンバーにもきちんと説明をしたので、今はお互い友達に戻れました」(25歳・鉄道関係勤務)

▽ 仲の良いグループの中でお付き合いをすると、グループごと崩壊してしまう……なんてことはよくある話ですよね。しかしどうしてもグループを崩壊させたくないと思う人は、このように元恋人と和解することがあるようです。

(3)情や未練が残っているから

あなたは理解できる?「元カノと縁を切らない」男性の心理4つ


「元カノとは元カノの浮気が原因で別れたけど、なんだかんだで連絡先を消すことができなかったですね。浮気したら別れるって決めていたから彼女をフったけど……やっぱりまだ未練があって縁は切れないですね」(30歳・IT関係勤務)

▽ 一番多いパターンがこれです。本当に嫌いになって別れたとしても、心の中にある思い出が時間とともに美化されて、未練が出てくることもあります。未練が残っている人は、相手に連絡せずとも、連絡手段を残しておく特徴があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.