恋愛情報『こんな男に騙されないで! ヒモ系男子にありがちな言動3つ』

2019年8月8日 20:00

こんな男に騙されないで! ヒモ系男子にありがちな言動3つ

目次

・(1)世話やき
・(2)調子の良いことばかり言う
・(3)金銭感覚がない
・ハマると抜け出せない魅力がある!?
こんな男に騙されないで! ヒモ系男子にありがちな言動3つ


のらりくらりと調子の良いことを語り、少なからず女性の稼ぎを当てにして暮らす……それが、いわゆる“ヒモ”といわれる男性。「私が彼を養ってあげたいの!」と並々ならぬ決心と覚悟がある女性以外にとっては、この手のタイプの男性を彼氏や結婚相手として見るのはなかなかハードルが高いもの。
今回はそんな“ヒモ予備軍”の可能性を秘めた男性の特徴について追ってみることにしましょう。

(1)世話やき

こんな男に騙されないで! ヒモ系男子にありがちな言動3つ


「一生懸命に家事をしてくれていた元カレ。面倒くさい家事でも文句も言わずやってくれるし、尽くしてくれて最高だと思っていたのですが、いつのまにかうちに転がり込んできて家賃も食費も払わずのらりくらり……」(28歳/営業/女性)

▽ このあと彼から「実は専業主夫希望だ」と聞かされ、ほどなくして別れ話になったそうです。お付き合いというのは、なかなかうまくいかないものですね。

(2)調子の良いことばかり言う

「成功したら返すからと言われ、生活費を全て私が払っていました。けっきょく、有名にはなれずお金も返ってきませんでした」(31歳/販売/女性)

▽ 「もし○○したら」という言い訳ばかりする人は、少しあやしい気がしますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.